mon Sakata展 3/27 坂田敏子さん来訪

mon Sakata展の初日、3/26日は朝から開店待ちのお客様がいらっしゃったり、坂田さんが来られるという緊張でいつになくそわそわ開店。 慣れないことにバタバタしている間に昼時になり、すこし落ち着いたところで坂田さんとスタッフの方が来訪。

sakatasan1.jpg 坂田さんのはファイヤーマンコート、dhutabagを肩から下げてという着こなし。格好良く、かつ肩の力を抜いた、心地よさが伝わってくるような着こなしで、さすがだなあ〜。とほれぼれしました!!!(写真におさめられなかったのが本当に残念)

sakatasan3.jpg

スタッフの方は、カットソー地のロングカーディガンの黒と白の2枚重ね着。という姿で。 同じカーディガンを二枚重ねる、という普通の服ではなかなか思いつかない着方をさらりと合わせておられ、mon Sakataの服を知り尽くした作り手ならではのコーディネイトだなあ。と感激しました。

3ways.jpgまた、坂田さんから直々に3Waysカーディガンの3通りの着方を教えていただいたり、緊張と喜びいっぱいの一日になりました。 お客さまの中には、坂田さんの本「Sanmarutenjiku Fit T」にサインをもらう方などもおられ、北陸にもmon Sakataの名は轟いていたのだな。と実感しました。
 
 
mon Sakata展は4/5日まで。途中、追加入荷もあり、今週末は新たなアイテムが発見できるかもしれませんよ。是非ご来店ください〜。

ARCHIVE