カンクンに行ってきました!

先日(とは言ってもすでに1ヶ月ほど前ですが)連休を頂いて、
メキシコのカンクンへ旅行に行って来ました。
3泊5日はあっという間で、行きの飛行機で体調を崩すという残念な
ハプニングもありましたが、思い出に残る旅行になりました。

まず、カンクンに到着した翌日に訪れたのは、マヤ文明最大の遺跡
「チチェン・イッツア」です。カンクンからは車で片道3時間位かかりました。(休憩時間も含んで)
SANY3575.jpgSANY3603.jpg
このカスティージョと呼ばれるピラミッド型の神殿は、全体が暦そのものになっていて、マヤの天文技術ってすごい!と感心させられました。
この遺跡は訪れるのをとても楽しみにしていたのですが、カンクン行きを決める前まではメキシコにピラミッドがあるなんて知らなかったのです。。。
みなさんはご存知でしたか?

SANY3554.jpgSANY3593.jpg
こちらはサービスエリアとチチェン・イッツアでみかけた現地の女性です。 左はタコス屋さん、右は手作りのハンカチを売ってらっしゃいました。 民族衣装がたまらなくかわいい!

この日は早起きしてカリブ海へ!何とも言えないブルーの海にテンションが上がりました!気持ちいい〜 ずっとここにいたい〜
SANY3696.jpgSANY3683.jpg

SANY3682.jpgSANY3665.jpg

SANY3729.jpg最後の夜は現地のガイドさんおすすめのプエルトマデロというレストランへ行きました。夕日を眺めながら食事を楽しめる素敵なレストランです。実はカンクンについてからまともにご飯が食べられなかった私・・・
だから体調が回復したこの日のディナーは心に沁みました。

SANY3733.jpgSANY3738.jpg


いつかもう一度行けるなら、もう少しゆっくりとメキシコシティのほうをまわったりしたいです。
そして今度こそは、メキシコ料理をい〜っぱい堪能したいです!!

ARCHIVE