能登島

P1020197.jpg久々に日曜お休みをもらったので、小旅行に出かけました。行き先は富山から1時間半くらいで着く能登島です。氷見の160号線を海沿いに走る道は山と海に囲まれた道で、車の窓を全開にして自然の空気をたっぷりと吸い込んでとーっても気持ちのいいドライブでした。能登島大橋を渡ると見渡す限り山・山・山!!マイナスイオン浴びすぎなくらいの大自然。日々の疲れなんてすぐに吹っ飛びました。旅の一番の目的地、のとじま水族館に到着。日曜日だからさすがに家族連ればかり。微笑ましい光景を見ながら、私も子供に負けじとはしゃぎました。愛らしいおめめのお魚や不思議な姿のお魚に胸をときめかせながら、館内を探索。いよいよ待ちに待った水族館の目玉イベント「イルカ・アシカショー」の時間になり急いでいい場所を確保。これは何回見ても本当に楽しいですよね!みんなで揃ってジャンプしたり回転したり、ほんとにかわいい!!お利口なイルカちゃんたちに拍手喝采でした。イルカが泳いでいる水槽の上から手を出すと、イルカが手のところまで来てくれて、伸ばした手の平にキスをしてくれました。もぉーほんとにかわいかったよ!みなさんもお天気のいい日に是非ドライブついでに能登島まで遊びに行ってみては・・・。

ARCHIVE