ホンダ HSS1170i

20150103_1.JPG

あーやだやだ 大晦日の夜から降り続いた雪が40cm以上も駐車場に積もってるよ。
3日6時に11時の営業開始に間に合うように除雪開始。

20150103_2.jpg

除雪前にあまりの雪に車を停める場所がないので愛車スズキキャリー4WDを無理やり雪の中に突っ込む。
このあとスタックしてしまい脱出に10分かかる。
4駆のローギアでも脱出できないなんてこんなの久々だ。


20150103_3.jpg

40cm以上積もると能力的にかなりきついホンダの除雪機HSS1170i。なのでduponだけで6時から9時まで3時間もかかる。

でもこんなの人力でやるなんてもう絶対に考えられない。
4人でやっても半日以上は確実にかかるしそのあとはヘトヘトで仕事どころではなくなる。

20150103_4.jpg

次はマチルダの駐車場ヘ。結局いつもなら2時間くらいでおわる作業が5時間もかかった。

知らなかったけど富山市って県庁所在地では3本指にはいるくらいの積雪なのね。
でも気温が氷点下まで下がることがないから溶けちゃうんだよねすぐに。

しかし今シーズンは暖冬予想だったのに・・・・



ARCHIVE