ランドクルーザー70




bodycolor_img_color01.jpg

ここ数年出るぞ出るぞ と噂だったランクル70が25日に正式に再販された。国内では2004年で販売終了したが

オーストラリアや南アフリカでは現在も日本で生産して輸出されていたこの車は中古で10年落ち走行距離10万キロオーバーでも

程度の良いのは300万円以上という国産車では他では考えられない車でした。

海外の、故障したら生死にかかわるような砂漠や僻地で乗るならランクルしか考えられないという信頼性は他に勝る車はないでしょう。


車にかぎらず 信頼の日本製+アルファ(それは優れたデザインだったり機能美だったり)
が今後の日本の生き残る道なような気がします。


再販されたこの車も4Lのハイオクエンジンのみでディーゼルなし、残念なオーバーフェンダー、

丸目の方が断然いいフロントマスクなどなど物足りないおしい部分も多々あるけど

昨日、実車を見てきた実感では、少しいじれば10年乗っても飽きない良いクルマになること間違いないでしょう。

来年6月までの限定生産なので実際に販売されるのは2000台ほどかな。

手放す人も少ないと思うので販売終了後の中古もプレミアム間違いないでしょう。

今日現在で販売好調で納車は3か月待ち。今注文して納車は12月。

landcruiser70_21.jpg

79ピックアップもシンプルなナローボディーが本当にかっこいい。

が実用ではやっぱり76バン。もしお金持ちだったら両方欲しい。

しかしトヨタもすごいな。見直した。こんな車を再販するなんて。

免許とって30年。すぐ飽きる面白みのない車ばかりのトヨタには絶対乗らないとおもっていたのに人生はじめてのトヨタ車。

楽しみです。

ピンタレスト

ARCHIVE