マチルダハンカチ

 

 

diary130430-yama.jpg突然ですが、インドのストールや雑貨などで、いつもお世話になっているヤントラさんにお願いしてMatildeのオリジナル刺繍ハンカチをつくりました。

何度か試作サンプルのやりとりをしながら、「あまりMの文字はぐねぐねしないように!すっきりとお願いします!」とかいろいろキビシク指摘したにも関わらず、、、

できてきたものは、やはりインドの自由奔放な気質の手仕事。

微妙にアルファベットがインドの文字風に曲線かがっていたり、ひとつひとつ字体が微妙に違います。
よく見てみると、「生真面目な日本人はそういうけど、aは、やっぱり丸みがないかわいくないわね!」とか思いながらやってたのかな~。と作っている風景が浮かんでくるようで、かえって微笑ましくなってきました。インド人の愛嬌に、まじめな富山県民、負けました。

白ハンカチ

ARCHIVE