初めてのアメリカです。

先日、初めての買い付けに連れて行ってもらいました。
社長が買い付け日記を近々アップするはずなので、わたしは主観的な感想を。。

 

今回の買い付けが初海外。小心者ゆえ、出発前からずっとナーバスな状態でしたが、
向こうについてからも、目に映るもの、感じること全てが新鮮で、カルチャーショックを受けっぱなしの1週間でした。

 

ペンシルバニア、ニュージャージーと、移動しつつの買い付けでしたが、車で30分ほど移動するだけで、街の姿や文化が全く異なり、、

120929_1.jpg 

 特にアーミッシュの村にはとても驚かせられました。アーミッシュの生活、一度体験してみたい。。

120929.jpg

 

 

買い付け後に訪れたニューヨーク。
気になるお店はもちろん、折角来たんだから。。と、
エンパイアーステートビル、セントラルパークなどの観光地も少しだけ巡りました。

120929_2.jpg歴史を感じさせる街並みのなかに、新しい文化が違和感なく溶け込んでいてとても魅力的でした。

 

マンハッタンにある洋服屋さんに立ち寄ったのですが、古い酒屋さんの建物がそのまま使われていて、なんとも素敵な空間でした。

120929_3.jpg 

そして、すれ違うニューヨーカーがみんな素敵すぎて。。1週間の買い付けで(疲れきった)心がなんだか満たされたようでした。

少しの時間でしたが、ニューヨークの街の姿を存分に味わうことができました。

帰国してすぐに今月号のニューヨーク特集のPOPEYE(すごく読み応えがありました!)を熟読し、もう一度訪れたくてうずうずしてます。

つらつらと観光のことばかり書きましたが、しっかり仕事もしてきました。買い付けた雑貨たちもようやく届き始めました。来月中にはご紹介できそうです。

ARCHIVE