めがね

0410_1.JPG


今年になってから急に細かい文字がみえにくくなって、目がすごくつかれるようになってしまった。
いよいよ老眼がはじまったか! ということで眼鏡屋さんに行って測定してもらったら乱視+軽い老眼とのこと。
車の免許もやばいくらいらしいです。

もう眼鏡がないと細かい字が見えないので非常にめんどくさい。めんどくさいけど折角ならおしゃれなやつを と
東京出張の際に白山眼鏡で購入。しかも遠近両用と中近両用にと2つも。





0410_2.jpg
今回、東京出張でいろいろな眼鏡屋さんみてきたけど、↑うちのヴィンテージもあなどれないおしゃれさだな
と実感。しかもmade in usaのデッドストックなのにものすごくリーズナブル!

じゃなぜ自分とこの店の眼鏡を買わない?フレームがちいさく残念ながら大きな自分の顔に似合わないんです。

フレームは8925円+レンズは近所の眼鏡屋さんで5千から遠近両用で1万5千くらいでつくれますので
是非。

ARCHIVE