PASCAL PINON / SYLVAIN CHAUVEAU Japan tour in Kanazawa

120409_1.jpeg
PASCAL PINON

120409_2.jpg
SYLVAIN CHAUVEAU

日曜日の休みの日に金沢21世紀美術館のシアター21で、ムームやシガー・ロスを生み出した国アイスランドから
彗星の如く表れたベッドルーム・ポップの申し子(双子!17歳!)として注目を集めるパスカル・ ピニョンと、
ソフィスティケートされた生楽器とシネマティックな電子音との融合による先鋭的な作曲家として
知られるベルギー在住のシルヴァン・ショヴォを聞きに金沢に行ってきました。

アイスランドとベルギーからなんとも豪華なダブル来日公演なのに値段もお手頃で雰囲気もとても良く納得いく内容。

初めに全国のさまざまな空間で食事や、音楽、雑貨、展覧会などと一緒に映画が楽しめるという映画上映会を行うユニッ
トのキノ・イグルーさんのチョイスしたミニシアターから始まって空間にバッチリ合っててすごい好きな感じでした。

来日したアーティストも共演したアーティストもすごく良いアーティストばかりで、一度も席を離れず聞いていました!

21世紀美術館シアター21でやっている公演はサイトでも告知もされてなくて、商業的じゃない感じが魅力的です。

時間のある方はぜひ一度遊びに行ってみてくださいね!


ARCHIVE