
12月11日からMAROBAYA展がはじまりました。上村さんと木村さんの男性二人からなるMAROBAYA。そのお二人が今回の企画展に向けて前日からディスプレイしたMatildeの2Fは、白い布で作った試着テントと洋服の山、、、。
いつもと全く違うディスプレーは、まるでひとつのアート作品のよう。

お客さまには、くつを脱いで、真ん中にある服の山から勝手自由に気になるものを取り出して、後ろのテントで着てもらうという、まるでリラックスしたやり方になっています。
左右のすみっこに控えているのは、MAROBAYAの上村さん(左)と木村さん(右)。
お二人ともきちんと正座してお客様をお迎えしている姿は、謙虚でなんだか忠犬ハチ公を思わせる佇まい。。。(笑) とても味がある、楽しい方です。

(靴も隅にいつも揃えてある。。)
展示では、定番のTシャツ、白シャツに加え、シャツのようにもコートのようにも着こなせるコートシャツのほか、パンツなどがメンズ・レディース共に揃っています。
以前、「暮らしの手帖」に掲載された、麻の白風呂敷や、優しい肌触りの白タオルなど雑貨もあるので、クリスマスプレゼント探している方にもおすすめの内容になっています。
MAROBAYA展は12/27日(日)まで。最終日には、また作家が在店します。
ご来店、心より お待ちしています。>display