古城公園

公園.jpg 友人たちと同窓会で、雨晴海岸の旅館と高岡市内の観光に行ってきました。1日目は快晴で、高岡古城公園と高岡大仏に行ってきました。
  
古城公園でのお目当ては、『高岡古城公園お濠めぐり 遊覧船 利長号』でした。お濠から見るとまた違った景色が見られてとても勉強になりました。遊覧船の中を流れる風も気持ちよくて、あっという間に時間が過ぎていきました。
  
公園内には、動物園や神社、広場などここだけで1日過ごせそうでした。高岡大仏も久しぶりに訪れましたが、大きいですね。高岡は今年開町400年の記念事業が沢山あるみたいです。遊覧船も9月までの土日、祝日限定だそうですよ。
  
私は富山県に生まれてからずっと住んでいるんですが、行ったことのない場所や、小さい頃に行った記憶しかない場所ってまだまだ沢山あります。もっと富山の事を知って楽しみたいなぁと思いました。

ARCHIVE