お花見

DSC08805.jpg  4月8日(水)、靴作りに通っているジケノ靴工房の皆さんとお花見に行ってきました。先生の工房の近くに「寺家公園」というお花見スポットがあり、1人1品料理を持ち寄り、敷物を引いてわいわいご飯を食べてきましたよ。
DSC08799.jpgDSC08803.jpg
  
桜はもちろん美しく、見ているだけで心がキレイになっていくような気がしました。外でご飯を食べるというのが久しぶりで、とても気持ちが良かったです。そして、皆さん料理上手で勉強になります。奥さんは春雨のスープ、co-yoさんは筍ご飯のおにぎり、水上先生は鶏の唐揚、大場ちゃんはデザートのロールケーキ、エミリンはパンとお菓子、私はチラシ寿司。あんまり打ち合わせしてないのですが、バランスよく、いろんなものが食べられて本当に幸せでした。
  
DSC08833.jpgDSC08820.jpg
  
食後はみんなで公園の中を探索してきました。地面にはドングリや山菜が沢山ありました。エミリンの息子さん、「よっしー」君も遠い所、参加してくれました。最初は大人ばかりで怖かったみたいですが、次第に慣れてきて可愛い振り付けを披露してくれました。素敵な笑顔で楽しませてくれてありがとう。
  
IMG_6768.jpg そして、ついに1足目が完成しました。今年の1月から初めて3ヶ月ちょっと。靴って本当に自分で作れるんですね。また、作りたい靴のイメージができたら、その時はよろしくお願いします。水上先生ありがとうございました。
  
ジケノ靴工房さんのHPはこちらからどうぞ。

ARCHIVE