かくれんぼ

muratani_130914.jpg

ここ数年、夏に長いお休みをもらって遠出しています。
今年は、夏の終わりに山中湖へ。


この日は、
夏のはっとするような青い空と日差しが眩しくて見上げれないくらいの太陽、
海のように広大で清々しいくらいに澄んだ湖が揃ったのに、富士山だけがかくれんぼ。

残念。。
全部揃ったのを写真に収めるつもりだったのに。


周りに高い山々もなく、だた一つだけで、ででんっと聳え立つ富士山。

眺めていると、ワクワクするような感動とほっと安心できる心地良さ。
昔から、日本を象徴するもので、親しまれ続けている理由がわかったような気がしました。

やっぱり生で見ると感動が大きいです、富士山は。


次の日

muratani_130916.jpg

夏の富士山には雪がない?!
当たり前のことなのですが、意外にびっくりしてしまいました。




ARCHIVE