神頼み

muratani_130630.jpg

大人になってから、ここ最近、良く神社やお寺へ行くようになりました。

京都や奈良などの有名な所はもちろん、
幼いときから初詣や七五三で行っていた近所の小さな所にも
お散歩がてら、ふら~っと行ってみたりします。

なんで聞かれると難しいのですが、、、
生まれ持った「日本人の心」が呼び寄せてられているのでしょうか。


写真のだるまちゃんのようなものは、京都の市比賣神社の「姫みくじ」。

女性に縁が深い神社だそうで、もっと女性らしさを磨きたいと行ってみたのですが、
このだるまちゃんを眺める度、神様にお願いするだけじゃ駄目だなとしみじみ実感。。

いつもお願いしてばかりですみません。
これからは日々精進します!神様!!

ARCHIVE