先日の朝、目が覚めて、
いつものようにテレビをつけてみると、
子どもの頃に聞いたことがある、どこか懐かしいような
でも、現代的で新鮮なような、、、
なんだかほっとする音楽が流れてきた。

身の回りに当たり前にあるものを音楽や映像を通して、
デザインの面白さやデザイン的な視点と感性を育む番組。



muratani130208.gif




ただの「あ」という文字が、デザインの力によって幾通りもの「あ」に変化し、
当たり前にそこにあったものが、ただのものではなくなる。
そんな「デザイン」の魅力に引き込まれ、結局、最後まで見入ってしまいました。

初めて見るもの、感じるものに触れたときの
心が震えるようなワクワクやドキドキを感じれる15分でした。

この感動を言葉で表すのはなかなか難しいので、まずはぜひ一度見てみてください!
Eテレ 土曜朝7時から放送。

朝早いので寝過ごさないでくださいね。

ARCHIVE