松本

0325_6.jpg

0325_7.jpg


お休みを利用して長野県松本へ一泊旅行に行ってきました。ゆっくり廻るのははじめての松本市内。
入るお店、入るお店で、素敵なうつわや古道具との出会いがあり、ほくほくで帰ってまいりました。

また、今回は「お菓子の旅」という本を片手に市内を散策。

畦道でおやきをほおばり、
手作りプリンを食べ、
和菓子を買い、
マサムラのシュークリームを食べ、
夕飯時にはタルトケーキをむしゃむしゃ。

和菓子は季節や土地によってとても個性があって、訪れた先の和菓子屋さんにいくと毎回わくわくします。
買い物欲、食欲ともにたっぷり満たされて満腹です...

2日目は、ちょっと足を伸ばして軽井沢の「千住博美術館」へ。
森の中に絵が点在しているような建物で、散策しているような感覚になるとても素敵な美術館。
夏や秋は、館内の庭が緑であふれて本当に綺麗だそう。お庭を管理しておられるご夫婦が、とてもうれしそうにお話してくれました。

天気の良い日、軽井沢へ行かれた方はぜひ寄り道してみてくださいね。

ARCHIVE