夏の味

0822.jpgここ2、3日、びっくりするほど涼しい日が続いていますね。
しかし、ここ太郎丸の事務所2階は熱がこもってなんだか暑い...、ということで、
昨日はduponスタッフで歩いてすぐの場所にある太田屋のかき氷を食べました。

お店のおばちゃん特製の金時とまっちゃがかかったふわふわのかき氷。
なんだか懐かしい味がしてとてもおいしいんです。

買出し係のわたしは、かき氷のできあがりを待っている間、
太田屋さんでお手伝いをしている小学生の女の子(お孫さん?)と一緒に、
甕の中をぴこぴこ泳ぐめだかを観察していました。扇風機とめだかとかき氷...、
なんだかいいなぁと思いながらしばし夏の雰囲気を楽しみました。
もちろんそのあと事務所に戻ってしっかり夏の味もみんなと満喫しましたよ。

ARCHIVE