尖山登山

 

 

tonngari.jpg先週のお休みに、立山町にある「尖山(とんがりやま)」へ行ってきました。

なにやら調べてみると、尖山は日本のピラミッドと呼ばれていたり、UFOの目撃情報もある不思議な山らしいです・・・富山に住んでいながら初耳。

前日の大雨で地面はぐちゃっと、そして道々出会う巨大なカエルやヘビたちに驚かされ、とてもスリリングな登山でしたが、怪奇現象も起こらず無事山頂に着くことができました。

単純に木がたくさんあることや水がきれいなことに感動し、様々な種類のみどりに心が癒され、すごくたのしい経験になりました。

来月はスタッフみんなで立山登山に行く予定。もうすこしトレーニングしなくては。

 

ARCHIVE